プライバシーポリシー
個人情報保護方針
株式会社デジタルアックス(以下、「当社」)は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
- a)個人情報は、ブライダル業務・ギフト業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
- b)個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
- c)個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、個人情報保護上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。
- d)個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます
- e)個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。
制定年月日 2015年12月1日
最終改正年月日 2021年 6月1日
株式会社デジタルアックス
代表取締役 髙橋 克己
名称 | 株式会社デジタルアックス 個人情報保護苦情相談室 |
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所在地 | 〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-5-17 高田屋ビル6F |
電話番号 | 06-6343-5333 |
メールアドレス | info@digital-axe.co.jp |
個人情報の取扱いについて
1. 当社が取扱う個人情報の利用目的
- ご本人から直接書面によって取得する個人情報
(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
※取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。 - 前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
分類 利用目的 人材採用サイト等からの応募者情報 採用管理のため Amazon、楽天等の通販サイトから取得する個人情報 購入された商品等の手配・配送業務を適切に遂行するため
保有個人データに関する事項の周知
当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」という。)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。
- a)事業者の名称
株式会社デジタルアックス
- b)個人情報の保護管理者
管理者名: 個人情報苦情相談窓口責任者
所属部署:パーティークリエーション事業部
連絡先:06-6343-5333 - c)全ての保有個人データの利用目的
分類 利用目的 パーティーお申込み情報 パーティーの進行、会場・司会者・カメラマン等の手配及び諸連絡等のために ギフト関係申込情報
(会員登録情報・申込情報)商品の手配・発送及び諸連絡のため
その他サービスのご案内のためパートナーシップ提携申込情報 パートナー契約及び諸手続きのため お問い合わせ情報 お問い合わせ対応のため お取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等) 当社従業者情報 従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため、退職者情報含む 当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため 特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため - d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
株式会社デジタルアックス 個人情報保護苦情相談室
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-17 高田屋ビル6F
電話番号:06-6343-5333
メールアドレス:info@digital-axe.co.jp - e)認定個人情報保護団体
【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先】
※個人情報の取扱に関する苦情のみを受付けています
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号
六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565 / フリーダイヤル:0120-700-779 - f)保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
- 開示等の求めの申し出先
開示等のお求めは、上記個人情報問い合せ係にお申し出ください。
- 開示等の求めに関するお手続き
- ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
- ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報お問い合わせ係までご郵送ください。
- ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問い合せさせていただきます。
- ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にて行います。
- 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
- ①代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
- 本人の委任状(原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
- 戸籍謄本
- 住民票(続柄の記載されたもの)
- その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
- 後見登記等に関する登記事項証明書
- その他法定代理権の確認ができる公的書類
- ②代理人様ご自身を証明する資料
- 運転免許証
- パスポート
- 健康保険の被保険者証
- 住民票
- ①代理人である事を証明する資料
- 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
1回のお求めにつき1000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
- 開示等の求めの申し出先
- g)保有個人データの安全管理のために講じた措置について
【基本方針の策定】
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しています。
【個人データの取扱いに係る規律の整備】
個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備し、個人情報取扱者の責任・権限等についての規程を策定しています。
【組織的安全管理措置】
整備した取扱方法に従って個人データが取り扱われていることを責任者が確認し、規程に違反している事実を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
【人的安全管理措置】
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な教育を実施しています。従業者と入社時に個人データについての秘密保持に関する誓約書を締結しています。
【物理的安全管理措置】
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう安全管理措置を実施しています。
【技術的安全管理措置】
アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲及びアクセス権限等を実施しています。個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するルールを導入しています。
【外的環境の把握】
外国において個人データを取り扱うにあたっては、当該国における個人情報保護制度を把握した上で、安全管理措置を実施します。