news
  • HOME >
  • news >
  • 新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

ニュースリリース

2020.03.31 news

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、生活に影響を受けられている皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

株式会社デジタルアックスでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続く現状を鑑み、社内外の感染被害抑止と、全従業員ならびに関係者の皆様の安全確保の観点から、下記の対応を実施いたします。

 

(1)感染予防対策
通勤時、勤務時間中のマスク着用を推奨
手洗い、消毒、うがい、咳エチケットの徹底
社内各所へのアルコール消毒液の設置
定期的な室内換気の実施
テレワーク、在宅勤務など、部署単位で計画のうえで実施を検討

(2)体調不良時の対応
本人および同居者に発熱や咳など風邪の症状がある場合は、出社せず自宅待機とする。
37.5度以上の高熱、風邪の症状、極度の倦怠感や息苦しさ(呼吸困難)が4日以上続く体調不良者は、
 「帰国者・接触者相談センター」に連絡し、指示に従うよう周知。
身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、直ちに会社に報告し、自宅待機とする。

(3)会議・イベント等
社内での会議は原則中止、社外との会議はテレビ・電話会議を推奨。
社外のイベント、セミナー、懇親会、会食の参加は原則禁止。

(4)出張・訪問等
不要不急の出張自粛(国内外問わず)
取引先様やお客様訪問の自粛(先方要請を除く)

 

当社では、感染拡大の終息に向け、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、今後も臨機応変に対応するとともに、社会的責任を果たすべく事業継続に向けた取り組みを実施してまいります。

関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。